日本一のたけのこ所、福岡県八女市から、新鮮たけのこ(筍)とキウイを産直、通販でお届け(お取り寄せ)

キウイが順調に大きくなってきました!

お知らせ

こんにちは!
八女農園 入部隆子です。

9月も後半になり、ようやく涼しくなってきました!
今年の夏は本当に暑かったですね(^^;

今年の八女農園のキウイですが、順調に大きくなってきました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、大きいキウイだと大人の男性の手のひらぐらいあります!

小さいのだと手のひらの4分の3くらいです。

キウイは日焼けを防ぐために傘をかけてやります。
手間はかかりますが、もちろん手作業で頑張っています!

今年は梅雨の長雨や夏の日照りがあったので、実はキウイの成長具合を心配していました。
ですが全体的に昨年より実が大きくて、たくさん収穫できそうです(^^)
ちゃんと大事に手をかけてやればそれに応えてくれるのが農業の面白い所です♪

一般のスーパーで見かけるキウイよりも大きいサイズもたくさんできましたよ!

今年のキウイは納得の品質のものができそうです(^^)

インターネットでも販売しようと思っているのですが、キウイをインターネットでお届けするのは初めてなので、どうすれば最高のキウイをお届けできるか、検討しているところです。

インターネットでの販売がどうなるかまだ未定ですが、決まり次第ホームページで報告しますね!

上へ