日本一のたけのこ所、福岡県八女市から、新鮮たけのこ(筍)とキウイを産直、通販でお届け(お取り寄せ)

梅雨明けのキウイ畑は灼熱の暑さ!でも今年のキウイは良いですよ♪

お知らせ

こんにちは!
八女農園 入部隆子です。

福岡県はつい先日、梅雨明けしました。
長かった梅雨が明けたら、いよいよ真夏ですね!

八女農園では、たけのこだけじゃなく、キウイも作っています。
それで、キウイの手入れも日々行っているのですが、梅雨明けのキウイ畑、、、

ものすごく暑いです!!

キウイの木のおかげで日陰にはなるんですが、それでも暑い。。。

気温を測ってみると、なんと40℃超え!!

そりゃ暑いわけですよね~😅

熱中症に気をつけながら剪定などの作業を行ってます。

でも今年のキウイの出来は良いですよ!

去年は私が納得のいくキウイができなかったので、販売は見送りとさせてもらいましたが、今年はこのまま順調にいけば、良いキウイがお届けできそうです。

分かりやすいように軍手と一緒に写真を撮ってみました。
良い大きさに育ってます🙂

順調に育つキウイたち!
この冬には美味しいキウイをお届けできるよう、暑くてもしっかり頑張っていきますね!!

ぜひ楽しみにしていてください😊

上へ