日本一のたけのこ所、福岡県八女市から、新鮮たけのこ(筍)とキウイを産直、通販でお届け(お取り寄せ)

早掘りのたけのこの収穫を開始!でも実は美味しいのはもう少ししてからです

お知らせ

こんにちは!
八女農園 入部隆子です。

今年もたけのこシーズンの到来です🙂

一年間一生懸命手入れしてきた、たけのこ達がいよいよ芽を出します。
八女農園でも早掘りたけのこの収穫が始まりました😀

地面に埋もれているたけのこを見つけて掘り出すのですが、この時期はまだたけのこはほとんど地面の中に埋もれています。
だから、たけのこを見つけるのが難しくて、たけのこ農家以外の人が収穫作業を見ると、
何でそこにたけのこがあるって分かるの!?
って言われます。

地面にできるわずかなひび割れや、小さな芽の先を目印にして、たけのこを見つけるんですよ🙂
たけのこ農家の職人技だと思っています!

水色の棒が立っている所がたけのこを掘る場所です。
少し見ただけではたけのこがあるって分からないですよね。

こんな感じで、今は毎日早掘りたけのこの収穫と出荷を頑張っています🙂

 

あれ?じゃあなぜ八女農園ホームページで今販売していないの?と疑問に思った方もいるかもしれません。

それは、八女農園ホームページでは、「一番美味しい時期のたけのこをお届けしたい」からです。

たけのこは早掘りよりも旬の時期の方が美味しい

今の時期の早掘りたけのこは、スーパーさんでも少し高い値段で販売されていますよね。
人気があって、高い値段でも売れます。

でも実は、たけのこの旬は三月下旬か四月に入ってからなので、それ以降の方が美味しいんです!
(美味しいたけのこが食べたい人は、今の時期はぐっと我慢して、もう少ししてから購入する事をおすすめします。)

何でも旬の時期に食べるのが一番美味しいですよね☺
たけのこも、そうなんです。

だから、八女農園でもネットでたけのこを販売するのは、一番美味しい時期である、三月下旬か四月以降、旬の時期になってからです。

八女農園のホームページで予約をして下さっている方も、もうしばらくお待ちください。
責任持って、一番美味しい時期のたけのこをお届けします!

 

それでは、引き続きたけのこの収穫、頑張ります😀

上へ