日本一のたけのこ所、福岡県八女市から、新鮮たけのこ(筍)とキウイを産直、通販でお届け(お取り寄せ)

大きいたけのこがいっぱい!たけのこの最盛期が近づいてきました

お知らせ

こんにちは!
八女農園 入部隆子です。

今日も1日たけのこ掘りです!
収穫時期は毎日頑張っています😀

今日も立派なたけのこが沢山!

たばこのパッケージと比較すると大きさが良く分かりますよね~。

あっ!このたばこは主人のものですのでお間違えのないようにm(_ _)m
早くたばこは止めてもらいたいものです(;^_^A
(頑固ものの主人ですから無理でしょうけど、、、)

午前中の中休みです。疲れたので、パンとお菓子で栄養補給です♪
疲れた体に染みわたる~!

90歳になるじいちゃんも疲れ果ててます。口だけは達者です(^^)ゞ

ばあちゃんは昼ごはんも食べずにたけのこの根を切ってます。

動画だとこんな感じです。(^^)
掘ったたけのこを出荷する前に、根の部分を切り落とします。

昼ごはんを食べたじいちゃんが手伝いに来ました。荷台から落ちないか心配・・

いいものを発見!
竹の根から生えてきたタケノコの子供です。

こんなに綺麗に掘り出したのは久しぶりです。

今度はたけのこの親子を発見!
大きいたけのこの右下に小さな子供のたけのこがいるのが分かりますか?

この子も後数日すれば親みたいに大きくなります。
たけのこの成長はとっても早いです!

コンテナ(みかんのコンテナと同じサイズ)に入りきらないような物も・・

大きなサイズが多くなってきましたね~疲れる~(^^;)

軽トラの荷台がたけのこでいっぱいです!

もうすぐ最盛期かも!

上へ