日本一のたけのこ所、福岡県八女市から、新鮮たけのこ(筍)とキウイを産直、通販でお届け(お取り寄せ)

たけのこ掘りの1日!米寿のばあちゃんがとても元気です!

お知らせ

こんにちは!
八女農園 入部隆子です。

今日も1日たけのこ掘り!頑張りました😊

米寿(88歳)になる、ばあちゃんです。
毎年のことですが、タケノコの掘り方は流石としか言いようがありませんね~!

まだまだ現役!
ばあちゃんと一緒にたけのこ掘りです😊

4月になりましたが、まだまだ地中に埋まっているタケノコ、色も形もいいですね!

 

長さ40cm~50cmくらいはありそうです。
なかなか食卓には上がらないサイズかもしれませんが、大きいタケノコも柔らかく美味しいんですよ~!

ちなみに、私たちはこのサイズも好んで食べてます。
絶品です😀

大きいたけのこって意外と敬遠される人が多いですが、切ってしまえば問題なくゆでられますし、味も美味しいんですよ♪

これからしばらくは毎日たけのこ掘りです!
一生懸命育てたたけのこを収穫する、とても嬉しい瞬間です(^▽^)/

たいへんだけど、楽しみながら頑張りたいと思います!

上へ